できるかな?

怠け者四十路独女が少しだけがんばるブログ

母のおかげで

私の昨日の食事は、

朝;シューマイ1パック(12個)

昼;ぜんざい鍋いっぱい(小豆100g使用)

夜;からあげ、納豆2パック

こんな感じ。

ご飯を食べてないのは、切らしてるから。早く買いに行かねば。

よくいろんなブログを見るのだけど、皆さん本当に素敵な食卓風景。

一人暮らしの人でさえ、きちんとランチョンマットを敷いて、器も素敵で、野菜多目で。

自分との意識の差をひしひしと感じてしまう。。。

いや、私だって栄養バランスを意識することあるしっ。

・・・週に2回くらいは。

今の私があるのは、子供の頃に母がバランスのとれた食事を食べさせてくれて、基礎を作ってくれたから。

基礎がしっかりしてれば、多少のことでは崩れないもんだなと今になって実感しまくり。

お母さん。

あなたのおかげで、娘は適当食事でも風邪一つ引かず元気に生きてます。