できるかな?

怠け者四十路独女が少しだけがんばるブログ

久しぶり!

今日は久しぶりに母に会いまして。

ランチをした後、高級牛肉を買ってもらい、さらにはお小遣いまでもらったというね。

 四十路のくせに脛かじりすぎ。。。

 

いつかは恩返しをしたいと思いつつ、まだ何もしてない。

母に言わせると、母自身が親に甘やかされまくったので、今はそれを私にしてくれているそうなのだけど、私自身は甘やかす相手もいなくて、というかそんな余裕もなくて、ただただ申し訳なくそして情けない。

・・・と、ここまではいつも考えるのです。

現実には週2でしか働いてない怠け者ですからね。

結局のところ考えるだけで行動を起こさないダメ人間なんですーーーー

 

はい。

ダメ人間ぶりを改めて認識したところで、今日の夕飯を振り返ってみましょう。

今日の夕飯は母に買ってもらった牛肉で牛丼にしました。

私流牛丼は玉ねぎじゃなく白ねぎを使います。

今日は近所のスーパーで安かったのでどーんと3本使いました。

牛肉の包みに入っていた大きな牛脂もついでに食べましたよ。

感想;高級牛肉の牛脂うめぇ。

牛丼のほうはというと、食べきれず残しました。

結論;最初に牛脂を食うのはやめよう。脂が急に胃にくる。。。