できるかな?

怠け者四十路独女が少しだけがんばるブログ

目に見える変化、見えない変化

近所のスーパーで88円で買ったえびしゅうまいが激ウマだった。

もっと買っとけばよかった。

次行ったときも88円で売っているといいなー。

 

2月3日に8秒体操をはじめて、早20日。

今日ふと気づいたのだけど、太ももがかたくなってる!

少し前までぷよぷよしてたのに!

いやー、続けると変化って現れるもんなのねー。

しかし、私の目的はヒップアップであって、太ももを太くかたくすることではないはず。

もしかしてこのまま続ければ太ももバーンになるのか?とガクブル。

ちなみにお尻のほうには目立った変化はないような・・・?

とりあえず3ヶ月は続けてみるつもり。

某所に、80代の人でも3ヶ月続けるとお尻がきゅっとなります、とあったので、四十路の私が3ヶ月続ければギュルンッ(?)となるのではないかと。

盛り上がったヒップライン。。。憧れちゃうわー。

 

ところで続けると言えば。

肌断食の宇津木式がもう3年目。

はじめたきっかけは、脂性と毛穴の開きを改善したかったから。

3年目の現在、脂性→変わってない。。。毛穴→どうだろう。。。

といった感じだけど、はじめる前も何を使っても変わらなかったんだよなー。

だったら何も使わない今のほうがはるかにお得だし気分がいい!

ただ、肌で悩んでる人に宇津木式をおすすめできるかというとそうでもないのです。

私の体験で言うと、最初の半年くらいマスクなしで外を歩けない・肌が気になりすぎて鏡ばかり見る・短期間できれいになった人の体験談を読み落ち込む(笑)

今は人それぞれだから、お得だからと考えられるようになったけど、1年目の頃は体験談を読んでは落ち込むを繰り返してたからなー。

そんなわけで、これから宇津木式をはじめてみようかなと思っている方への一言;

『よそはよそ、うちはうち』

これを頭に入れておけば続けられる。。。はず。