できるかな?

怠け者四十路独女が少しだけがんばるブログ

5963

無事お仕事終了~。

ああー、がんばったがんばった。

幸いなことに、来週は苦手な人とシフトがかぶらない!

ありがたやー。

おもわずシフト表を拝みそうになったくらい、心の中は感謝でいっぱいだった(笑)

 

そういえば、2月から始めた8秒体操。。。

なんと!まだ続けてるんです!

いやー、この私が続けられるなんて、一体何が起こっているのやら。

成果としては、体重は変化なし。。。

ま、今の体重が私のベスト体重だと思ってるので、これはよし。

体脂肪は多分減ってる。

体重計に乗ると、今までは22~23%をうろうろしてた数値が、最近は20~21%をうろうろするようになったから。

あとは腰痛になりにくくなったかも?

仕事で腰をかがめたり、重いものを持ったりするとぎっくり腰の気配みたいのがあったけど、それが今のところない。

8秒体操のおかげで、腰の中というか芯?が鍛えられている気がする。

あくまで個人の感想ですが。

 

それにしても、8秒体操を始めたきっかけはヒップアップ目的のはずだったのに、最終的に、健康ならいいじゃないの、オホホに落ち着きそうだわあ。